注目株 2706 ブロッコリー ゲーム・アプリ関連銘柄

注目株 2706 ブロッコリー 389円 前日比+80(+25.89%)

ゲーム・アプリ関連銘柄のブロッコリーがストップ高になっています。

ブロッコリーは8日(金)の大引け後にKlabと業務提携を発表しており、これが好感されている模様。

業務提携の第1弾のサービスで、新規スマホ向けゲームアプリの共同開発を開始するとのこと。

ブロッコリーは同じく8日の大引け後に決算を発表しています。16年2月期第3四半期累計(3-11月)の経常利益(非連結)は前年同期比51.2%減の4.8億円に大きく落ち込み、あわせて通期の同利益を従来予想の10.5億円から9億円(前期は14.8億円)に14.3%下方修正。減益率が29.2%減→39.4%減に拡大する見通しとなった模様。同時に期末一括配当を従来計画の4~5.5円→4円(前期は6.5円)に修正。

こちらの下方修正よりも業務提携のインパクトが勝っているということでしょうか。

引き続き注目したい銘柄ですね。

-------------------------------------------------

旬なテーマ株を狙うと急騰した時の利益は大きいですが、少しでも遅れると逆に高値掴みをしてしまうリスクも。リスクを少しでも減らすなら情報の速度が最重要!投資家ならば常日頃から、色々なところにアンテナを張っておくべきです!

株式関連の新聞・ニュースをチェックするのは当然として、そのほかにも特殊な情報元を確保しておくと役に立つケースがあります。


PR オススメの情報元


コチラは無料で活用できますし、PC・スマホでも情報をチェックできるのでオススメ。株式ニュースなどに独自の解釈を含めて個別の銘柄をズバリ教えてくれることもあるので「かなり役に立つ!」との声も。

無料なので試してみる価値アリです。

-------------------------------------------------

▼ポチっと押して頂けると有り難いです!宜しくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へにほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへにほんブログ村 株ブログへ仕手株ツウ御用達 銘柄選びガイド
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関連している記事

注目すべき株の情報が無料で届く