注目株 8111 ゴールドウイン スパイバー関連銘柄 QMONOS(クモノス)関連銘柄

注目株 8111 ゴールドウイン 6,140円 前日比-160(-2.54%)

今日は株価をやや下げていますが、ゴールドウインに今後注目です。

ゴールドウインはスポーツ用品の製造・販売を行っている企業。アウトドアブランドの「ザ・ノース・フェイス」なども扱っています。

また2015年9月には、非上場ですがかなり注目度の高いベンチャー企業:スパイバーと事業提携したことも大きなニュースに。その際にスパイバーに30億円の出資もしています。

スパイバーは世界で初めて「人工合成クモ糸素材」の開発に成功したベンチャー企業

スパイバーの人工合成クモ糸素材「QMONOS(クモノス)」は鋼鉄を上回る強度とナイロンを上回る伸縮性を持つ新素材で、ゴールドウィンは既にこの新素材をで制作したウェア「ムーン パーカ」の試作品を公開しています。



9月にゴールドウインがスパイバーとの事業提携を発表してからチャートは堅調な右肩上がりを形成しています。



現在はやや押し目のように見えますね。下値支持線として意識される25日線に接近中。この後の株価推移に注目したいですね。

今後、スパイバーが上場する可能性もあると思いますし、スパイバーの新素材「QMONOS(クモノス)」はスポーツウェア以外にも様々な用途が考えられる夢の素材。今後、スパイバー関連銘柄・QMONOS(クモノス)関連銘柄はぞくぞくと出てくる可能性もありますので、アンテナを張っておくといいかもしれません。


-------------------------------------------------

スパイバー関連・QMONOS(クモノス)関連銘柄銘柄など旬なテーマ株を狙うと急騰した時の利益は大きいですが、少しでも遅れると逆に高値掴みをしてしまうリスクも。リスクを少しでも減らすなら情報の速度が最重要!投資家ならば常日頃から、色々なところにアンテナを張っておくべきです!

株式関連の新聞・ニュースをチェックするのは当然として、そのほかにも特殊な情報元を確保しておくと役に立つケースがあります。

オススメの情報元

コチラは無料で活用できますし、PC・スマホでも情報をチェックできるのでオススメ。株式ニュースなどに独自の解釈を含めて個別の銘柄をズバリ教えてくれることもあるので「かなり役に立つ!」との声も。

無料なので試してみる価値アリです。

-------------------------------------------------

▼ポチっと押して頂けると有り難いです!宜しくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へにほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへにほんブログ村 株ブログへ仕手株ツウ御用達 銘柄選びガイド
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関連している記事

注目すべき株の情報が無料で届く